久しぶりの海岸ポタリング 

久しぶりに峠道を上り下りして海岸ポタリングへでかけた日曜日。
一日で一番暑い時間帯だったので、気温は30℃近かったと思います。
上り坂でしっかり汗をかきましたが、下りで汗はすっかり乾き、海岸道路は爽やかな海風が吹いていて快適に走れました。

Photo:iPhone 6s(Collagelt free)

自転車ブログ ポタリング

新春初詣ポタリングと初公園散歩

暖かくて、とても良いお天気となった元旦。
いつまで登頂できるか?毎年の恒例にしようと頑張ってる450メートルの山頂を目指す新春ポタリング。
途中数回ペダリングをやめて自転車を押すシーンもありましたが、何とかクリアして山頂の小さな神社で初詣も出来ました。
昨年は、寒いのと多分天気も良くなかった事もあって新春ポタリングはできませんでした。
今年は、元旦からうまく出かけることが出来ました。今年は良い事あるかな?

自転車ブログ ポタリング

うちへ戻り、待ち構えていたマロンと初散歩。
16時頃に出発した近所の公園散歩は、1月とは思えない暖かさ。
そんなこんなで、あっという間に日が暮れてしまいました。

Photo:OLYMPUS XZ-1

マルチーズがいっぱい!!

ポタリングのち公園散歩

自転車で町外れの海岸まで走ってきました。
マロンとも何度も散歩に来てる海岸です。
ちょこっと買物にそこらへんを走る事はありましたが、ガーミン付けてヘルメットかぶって走るのはちょうど1年ぶりです。
坂道だらけの長崎ではついつい遠退く自転車ですが、頑張って続けようと思います。
長い坂道を登りきった後の下り坂は、最高に気持ちいいです。

自転車ブログ ポタリング

日が傾いていたので、急いで帰ると、マロンが玄関で待ち構えていました。

休む間もなく公園へ出かけました。

今日もいいお天気でした。

マルチーズがいっぱい!!

Photo:iPhone 6s

琴尾神社の初詣ポタリング計画


毎年、新年の恒例にしようと決めている琴尾神社の初詣。
標高451.4mにある琴ノ尾岳まで自転車で走り山頂にある神社で初詣という計画です。
今年御詣りをした時に決意しました。
とりあえず、気候のいい日を最低当日の朝にでも決めて絶対に実行しようと決めています。
とはいいつつ、最近全く走れてないので少々心配ではあります。

Photo:OLYMPUS XZ-1


自転車ブログ ポタリング


久しぶりのポタリング


最近は、外出というとマロンも一緒にクルマに乗ってることが多いので、自転車に乗る機会がめっきり減っています。
折角いい気候なので久しぶりに古いPEUGEOT MTBのタイヤに空気を満たし、軽く周辺を走ってみました。
今日の走行は約14キロ程でしたが、長崎という土地柄なので坂道は多いです。

それでもやっぱり自転車は気持ちいいですね。
ところで、朝から正午頃まではいい天気でしたが、出かける頃はすっかり雲に覆われていました。
どうやら天気は下り坂のようで帰り着いて間もなく雨が降り始めました。

Photo:iPhone 5c

自転車ブログ ポタリング